imakenトレンドスタイル

今はやりの情報を発信していきます。

今日の焼肉無料事件w(気まぐれ日記)

今日午前中家で仕事をしていたのですが、子供達も春休みでお腹が減ったと言うので焼肉に連れて行きました。
いつも行く馴染みのお店です。


僕は大好きな牛タンとホルモンを注文して子供達も同じものを注文しました!

このお店は味付けがものすごく好みで、特に焼肉のタレの味のバランスが最高に美味い!

たまに牛角や朝鮮飯店に行ったことはあるのですが、タレの味が口に合わずダメでした。
決してまずいと言うことではなく、好みの問題なので。
僕は甘口のタレに辛味噌を入れるのが好きですw
妻や子供たちが、よくやるのですが「タレご飯」
子供達はタレをそのままご飯にかけて白ごまを振るだけ。
妻はタレに辛味噌溶いてご飯にかけ、ごまを振る感じです。
タレが上手いからできることですねw

牛タンの味付けもとてもバランスよく、ごま油、ごま、塩、胡椒、ねぎで味付けしてあります。我が家の1番人気メニューですw

脱線しましたが、焼肉を食べ終わったところで事件は起きました。
お店の電源が急に「ピー」と音がなり落ちました。店員さんは各テーブルを回り「火を消してください」と素早く迅速な対応をしていました。
うち家族は全員食べ終わっていて、お金払って帰ろうとしたら。
みんなに「停電の原因が分からず、料理を出せないのとファンが回らないため肉が焼けないのでお代は結構です。」と言っておりました。
もちろん僕は「全部食べたので払います」と店員さんに話をしたら、「ご迷惑をおかけでしているので貰うわけにはいきません。」と言われ唖然としてしまいました。
とりあえず、そのままお店を出て構いませんと言われ、店を後にしました。
申し訳ないという気持ちと、店が緊急時にしっかり対応されているのだなと感心しました。

お礼の気持ちでこのお店をまた通い続けていきたいと思います!味も抜群( ̄∇ ̄)

#焼肉
#日記