imakenトレンドスタイル

今はやりの情報を発信していきます。

モンハン ワールド(MHW)


皆さんは買いましたか?
モンハンワールド(๑˃̵ᴗ˂̵)
全部言うと「モンスターハンターワールド」ですね!
1.26発売でもうやっている人も多いと思います(°▽°)
私は予約してあって0時ちょうどに購入しました!店によっていろいろですね。
うちのゲオでは0時から店を15分延長して販売してました!行列になりましたw

TSUTAYAは朝の7時だったり10時からだったりと各店舗で違ったようです(・∀・)

カプコンの大ヒットゲームですからね、日常にない世界を体験できます!


◯モンスターハンターとは?

Wikipedia引用

『モンスターハンター』(Monster Hunter)は、2004年にカプコンから発売されたPlayStation 2(PS2)用ハンティングアクションゲーム、およびそのシリーズ作品。この記事では『モンスターハンター』と、続編である
『モンスターハンターG』、
『モンスターハンター2(ドス)』、
『モンスターハンター3(トライ)』、
『モンスターハンター3(トライ)G』、
『モンスターハンター 3G HD Ver.』、
『モンスターハンター4(フォー)』、
『モンスターハンター4(フォー)G』、
『モンスターハンタークロス』
『モンスターハンターダブルクロス』について扱う。


この項目では以下の略称を用いる。

『モンスターハンター』→『MH』
『モンスターハンターG』→『MHG』
『モンスターハンター ポータブル』→『MHP』
『モンスターハンター2(ドス)』→『MH2』
『モンスターハンターポータブル 2nd』→『MHP2』
『モンスターハンター フロンティア オンライン』→『MHF』
『モンスターハンターポータブル 2nd G』→『MHP2G』
『モンスターハンター3(トライ)』→『MH3』
『モンスターハンターポータブル 3rd』→『MHP3』
『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』→『MHP3HD』
『モンスターハンター3(トライ)G』→『MH3G』
『モンスターハンター3(トライ)G HD Ver.』→『MH3GHD』
『モンスターハンター4』→『MH4』
『モンスターハンター4G』→『MH4G』
『モンスターハンタークロス』→『MHX』
『モンスターハンターダブルクロス』→『MHXX』
『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』→『MHXXNS』


そして今回の「モンスターハンターワールド」全く飽きられずに大人気ですね!
今回も新しい様々なモンスターが出てきます!

発売する前にテスト版でやった方も多いしと思います!武器を見ていきましょう。

◯武器


1.大剣

一回の攻撃力が凄く高いが抜刀時の移動速度が非常に遅い。モンスターの攻撃後に止まった時にコンボを入れると良い。
初心者でも使いやすい!

2.片手剣

とても軽く扱いやすい剣で機動力に長けているが、攻撃力が低い為使われないことが多い。
序盤で活躍できる武器。

3.双剣

双剣は短くリーチが少ないものの、機動力と瞬間的な火力に長けている。
その火力でしっかり当てることができればとても強い武器になることは間違いない。

4.太刀

初心者でも当てやすく扱いやすい武器。
昔からやっている人はこの武器から使い始めた人は多いだろう。
練気ゲージを溜めて、攻撃力の高い連続攻撃を繰り出せる。
昔と比べて新たなモーションも増え、扱いやすく強い武器だと言えるだろう!

5.ハンマー

重量系武器で、一発の攻撃力が高くモンスターの頭に当てるとスタンが狙える武器である。
力溜めることにより、強力な攻撃を繰り出すことができる。
坂や段差などを使えば飛び攻撃ができる!

6.笛

笛を吹いて、仲間をサポート(攻撃力、防御力のアップ)できる!
自分の能力などもアップできるが、ソロで戦うと少しキツイものがありそうだ。

7.ランス

ランスはリーチに長け高いガード性能がある。
新しいアクションで仰け反りがなくなりカウンター攻撃に繋げられる武器!
抜刀時の移動速度が遅いが使い勝手の良い武器になっている。

8.ガンランス

ガンランスは砲撃が特徴でとても火力の強い武器となっている。
コンボを繰り出すことができ上手く立ち回ることができれば、モンスターを早く仕留めることができる武器!

9.スラッシュアックス

スラッシュアックスは斧と剣の両方を合わせ持つ武器!斧でパワー(瓶)を溜めて剣で放出できる高火力武器!
使い方次第では早くモンスターを討伐できることでしょう。

10.チャージアックス

チャージアックスは、片手剣+盾と斧を組み合わせた武器!
片手剣でパワーをチャージ!斧で一気に放出する高火力武器である。
高い防御力と高い攻撃力を持っている。
体験版では強い武器だと2位にランクインされている!

11.操虫棍

操虫棍は虫を操り、モンスターのエキスから自分を強化でき、コンボができる武器!
地面から武器を使い飛んでモンスターの上に乗りやすい武器となっている!
過去ではとても人気の高い武器であったが、火力に劣る為、使い方によりますが、モンスターを早く沈めるにはなかなか難しいかもしれません。


12.弓

弓は中距離武器であり、モンスターの攻撃を避けながら敵の弱点を狙う武器である。
機動力も良く新しいアクションが強力で、早く討伐が狙える武器ではなかろうか。

13.ライトボウガン

機動力もあり、動きながら遠距離で敵に攻撃を加えていける武器!
サポート的な要素があり、使い方によるがソロでは少し火力不足が感じられる!
仲間とやるには良い武器。

14.ヘビィボウガン

操作がシンプルで火力がとても高い武器!
機動性は低いが強い!
前から強かったが新しいアクションが増えさらに協力に!
体験版では強い武器1位となっている!

#モンハン
#モンスターハンターワールド
#HMW
#モンハン ワールド